Homa Starting and …

ginkgo along the Nihon-Odori street/日本大通りのイチョウThe Golden Week Holiday was over. I am one of freelancers who don’t have common holidays. We are working while our clients are taking days off. I had some jobs during the Golden Week Holiday, but often went out with friends who had days off. My schedule was quite tight. Now I am happily back to my loving everyday life. Then, I can speed up knitting. The current project is “Homa” by Kristen TenDyke. The yarn is Linen Lily from Hasegawa Corporation of Japan. I bought the yarn last year. I planned to knit a cardigan with sleeves, I think. Although that, the yarns are only 200g. I don’t understand last year’s myself. With the pattern “Homa”, I can finish a top with 200g of Linen Lily. I really hope that.

ゴールデンウィークも終わりましたね。私も、カレンダー通りにお休みできないヒトの一人です。ペーペーのフリーランサーはみなさんがお休みのときに働くものです。だから、このゴールデンウィークの間にも仕事をしていたのですが、連休中の友だちに声をかけられてうろうろ外出してしまい、そのつけが回って大変な目に合いました。ああ、苦しかった・・・自分がいけないんですけどね。ようやく落ち着いて、大好きな日常生活に戻ってきたところです(旅行とか飲み会とか楽しいけど、特別なことが何も起きない日常って大好き)。これで、編み物も捗ります。今は、らべりで見つけた Kristen TenDyke さんの “Homa” を編んでいます。糸はシルク長谷川さんのリネンリリヤンです。この糸、去年買ったもので、当初は袖のあるカーディガンを編もうと考えていたはずなのですが、なぜか 200g しかありません。去年の私は何を考えていたのだろう。何か考えていたのだろーか、といぶかりつつ、探したパターンが “Homa” です。このパターンなら糸が 200g あればなんとか足りると思います。どうか足りてください!

usual stadium/いつもの球場By the way, the most interesting event in the Golden Week Holiday was that I extended my eyelashes. I visited an aesthetician with one of my friends. The aesthetician attached artificial eyelashes to our eyelashes, each artificial one with each our own one. We just closed our eyes. After an hour, We got gorgeous eyelashes! I’ve thouhght that such a beauty art is for a sophisticated young girl. In reality, it is for a woman who is not good at making up like me. Unlike mascara, extended eyelashes don’t smudge your eyes, even if you are crying. I will extend my eyelashes again before another friend’s wedding.

got another ribbon/リボン増えましたところで、ゴールデンウィーク中の出来事で一番おもしろかったことを報告します。それは、まつ毛のエクステをしたこと(別に連休じゃなくてもできることなんだけど、誘ってくれた友だちはちゃんとしたお勤め人なので)。エクステしてくれる人のおうちに行って、一時間ぐらい目をつぶっているだけで、あら不思議! くるんくるんのまつ毛が手に入りました。元のまつ毛 1 本に、人工のまつ毛を 1 本付けてくれたんだそうです。まつ毛のエクステって、おしゃれな若い人がするものだとずっと思っていました。でも本当は、私みたいにお化粧があんまり上手じゃない (ビューラーもうまく使えない) おばちゃんにこそ向いているものなのかもと思いました。マスカラと違って泣いてもたぬき (パンダ?) にならないところがとってもグッド。こんど、別の友だちの結婚式があるから、その前にもエクステろうと思います。

9件のコメント on “Homa Starting and …”

  1. のらねこ より:

    こんばんは〜。
    エクステ!私「睫毛パーマ」の経験はあります。
    もともとしつこい顔立ちでなので
    毎朝鏡を見る度に「ビックリ目」にびっくりしてました。
    目をいじるとキャバスケみたいなの…まるで別人なりすまし。
    (今の世代は素人さんでもバッチリメイクだけど、笑)
    ショートボブヘアの時にサイドの髪が邪魔だからと耳にかけたら
    「宝塚みたい!」って言われちゃうし… (-”-;

    • paopao1017 より:

      そうそう、私もしばらくは自分の顔にびっくりしてました。
      それにしても睫毛パーマ!気になっていたころがあったんだけど、自分の睫毛が長くないとだめでしょ?(カーラーを巻くのだろーか・・・)

      • のらねこ より:

        友達と一緒に行ったのだけど
        カーラー巻いてる気配はなかったな…(そりゃそうだ、笑)
        彼女は奥二重で睫毛はわりと短めだったけど?

      • paopao1017 より:

        そうか、カーラーは巻かないのか…
        「パーマ」と言われて想像する光景が昭和のままとまっていました(^^;

    • のらねこ より:

      うんうん、おカマ被ってね…

  2. のらねこ より:

    こんばんはー。

    ↓ こんなメールが届いたけどpaopaoちゃん?

    オッケーしていいのかな?
    (ごめんね、ネットに疎いもので)

    ↓↓これ

    こんにちは。

    このブログをフォローしてメールで投稿を受け取るリクエストが送信されました。

    メール送信を有効化するには、以下のリンクをクリックしてください。手違いでこのお知らせが届いてしまった場合は、無視していただければ何も起こりません。

    ブログ名: PaoPaoKnit
    ブログ URL: https://paopaoknit.wordpress.com」  

    • paopao1017 より:

      のらねこさん、分かりません。なんでしょう。
      私が使えこなせないスマホでコメントをみたときに何かそういうメールが行くようなことをしてしまったのかも?!
      なんかよくわかんないから無視しちゃいましょう!(弱腰です)

      • のらねこ より:

        ここのとこtwitterでパスワードが流出したりしちゃってるから
        怖いよね…(ワタクシ、小心者でございます)
        何かあったら(何かって何だ?笑)連絡取れるよね…
        じゃ無視するっ!
        お騒がせしましたーっ!

      • paopao1017 より:

        何かあったら(確かに何だか分かんないけど)、あそことあそことあそこに行けば連絡取れるから大丈夫!!


コメントを残す

