Bear In Progress

I don’t like making amigurumis so much, because I cannot make what I want to make. To crochet parts is fun as usual, but to joint them is more difficult to finish a sweater or cardigan. Last night I confirmed this enough.

私はあみぐるみを作るのはそんなに好きじゃないのですが、その理由はなんといっても、こういう風につくりたいなと思い描いていたものが出来上がったためしがないからです。部品を次々に編んでいく過程はまぁ、楽しい。これは着るものと同じですが、あみぐるみをつなぎ合わせていく過程の難しさといったら、着るもののとじはぎなんて比じゃありません。昨夜も嫌というほど思い知らされました。ああ。もういやだ。。。

Just after crocheting all parts. My expectation is the highest.

パーツを編み終わったところ。今回はかわいいものが作れるんじゃないかと期待が一番高まります

The first attempt to join the head and body. It looked like an immature penguin baby.

最初に頭をつけてみたところ。栄養不足のペンギンのヒナのよう。

After stuffing more body and rejoining the head and body. I temporarily attached the eyes and nose with white head pins. Is It looked like a sea-otter child.

胸のあたりの綿を増やして頭をつけ直したところ。白いマチ針で目と鼻を仮止めしてみました。ぼのぼの?!
I will finish this “bear” this week end. I wish he would be a nice bear.

この週末にくまさんを完成させる予定。りっぱなくまさんになってくれるといいんだけど。

——

余談:なぜだか改行コードが入れられない。Wordpressじゃなくてもそんなものなんだろうか。<br>で十分なのになぜできない?!

広告

2件のコメント on “Bear In Progress”

  1. のらねこ より:

    くまさん、どう?
    「栄養不足のペンギンのヒナ」は言い得て妙。
    中身の詰め具合やら目鼻の刺繍で全然表情が変わってくるし
    難しいよね、あみぐるみ(「あみねこ」しか完成した事がない)
    ガンバレ、おばちゃん!

    • paopao1017 より:

      おはようございます(月曜日の朝です)。
      くまさん、大手術を乗り越えなんとかなりました。たぶん。
      お昼間に写真を撮って、お披露目しますね!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中