My Symphonie Wood

my Symphonie Wood/私のシンフォニーウッドはこんな色A KnitPro, Symphonie Wood interchangeable Needle Deluxe Set has come! My sister gave me it as my birthday present. She has never done shoppings at an online shop. This is her first internet shopping. And she is not interested in knitting at all. So, she anxiously asked me “did you really want it?”
YES, your big sister really wanted these mystery bars and weird cables. Thank you.

ニットプロシンフォニーウッド付け替え式輪針デラックスセットがついに我が家にやってきました。妹からのお誕生日プレゼントです。妹は、これまでインターネットでお買いものなんかしたことがなくて、この輪針セットが「はじめてのお買いもの」でした。そしてさらに彼女は編み物にはまったく興味がないからだと思うのですが、「本当にこれが欲しかったの?」とか言ってきました。
そうです。あなたのおねえちゃんは、この謎の棒と不思議なケーブルが本当に欲しかったんです。ありがとう。

Snowman in Sapporo, 7days a week/札幌でみつけた雪だるま、年中無休Symphonie Wood are darker than expected but colorful enough for knitting needles. Their heads are sharper. I will use one pair of them for the next project, even if it doesn’t need a circular kneedle. I am really looking forward to the next, and looking at my current delayed cardigan’s sleeves.

シンフォニーウッドの色は、想像していたよりは暗い感じですが、編み棒としては十分カラフルです。針先も思っていたよりとがっています。次は、輪針を使う必要なんかなくったって、この輪針を使おうと思っています(その前に、針とケーブルのつなげ方を解明しないと)。あー、楽しみ。楽しみにしつつ、遅々として進まないカーディガンの袖をじっと見る。うう。

広告

2件のコメント on “My Symphonie Wood”

  1. のらねこ より:

    祝!シンフォニーウッド!きゃーっ♪
    良い妹ちゃんだねぇ〜(うるうる)
    針先が尖ってて威力を発揮しますが
    編んでいるとネジネジが緩む事があります。
    yoなんかあるとしゅるしゅるしゅるーっと
    収拾がつかなくなりますので、そこだけはお気をつけ下さい。
    私は「まだ」大丈夫ですが「折れちゃった」情報も聞きます。
    いや〜、楽しみだなぁ(軽くプレッシャー?)

    • paopao1017 より:

      ありがとうございます~。
      妹とはこんなふうに「なんだか自分では買えないもの」を送りあっているんです。
      シンフォニーウッドそんな弱点があるんですね。
      あの針先なら何目一度でも楽勝だわと思っていましたが、レース編みは危険と。ふむふむ。
      折れたらどんな色してるんでしょう?(ちょっと好奇心)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中