Toys

On Sep. 20, the sea was still calm.The typhoon No.15 is moving up through the main land of Japan. It rains on and off. The rain is not so hard here, in Yokohama. I am anxious about west Japan area. Hurry up, No.15.

台風 15 号が本州を縦断しています。雨が降ったりやんだりしていますが、横浜の雨はそんなに激しくはありません。今回も心配なのは西日本。15 号さん、はやく通り過ぎてください。

By the way, I was born in October, and my sister asked about what I want. She gave me a pointed needle set (Hamanaka) years ago. This year, I will request a hook set or a circular needle set to her. Usually I don’t have much concern about tools though, I would be very grad to get any tool, even a tool set! So now I’m learning what kinds of tool sets there are. When I checked Clover hook set on the Interner, I was amazed. Craft tools like hooks are categorized as toys on amazon. Hooks are not toys! Do you think so, too?

【クロバー】かぎ針セット
【クロバー】かぎ針セット

posted with amazlet at 11.09.20
クロバー
売り上げランキング: 96787

ところで、来月は私のお誕生日。妹がプレゼントは何がいいかきいてくれました。何年か前に、ハマナカの棒針セットを買ってもらったことがあるので、今回は、かぎ針セットか輪針セット買ってもらおうかなー。普段私はお道具にはあまりこだわりはないのですが(編めればなんでもいい)、プレゼントしてもらうのはやっぱりうれしい。それもセットなら!というわけで、現在、世の中にはどんなお道具セットがあるのかお勉強中です。試しに、グーグル先生にかぎ針セットについてきいてみたところ、びっくりな結果が。なんと amazon では、かぎ針セットは「おもちゃ」のカテゴリーに分類されています。かぎ針は「おもちゃ」なんかじゃありません。アミモノ族の方ならそう思われますよね?

4件のコメント on “Toys”

  1. のらねこ より:

    ◯トナのおもちゃ♪
    棒針はおもちゃじゃないの?

    • paopao1017 より:

      のらねこさん
      あー!とうとう私のブログにもおかしな書き込みが~と思っちゃった。
      棒針も○ト○のおもちゃに分類されてました。
      心外ですよね?

      • のらねこ より:

        検索に引っかかってスパムが入っちゃったらごめんなさい。
        ……でも、おもちゃかもしれない(笑)
        糸と遊んでるわけだし。

      • paopao1017 より:

        だいじょうぶ、あんな言葉とか、あんな言葉と一緒じゃなければ(^^;
        たしかに、編み物は仕事ぢゃないし、大きく言ったら「遊び」ですねー。
        何年も前ですが、編み物の仕事ってないのかしらと探してみたけど、
        私ごときでは「仕事」にできないことを確信したんでしたわ。


コメントを残す

