Missing Buttonhole

restless sky/不穏な空模様road in the sky/雲の道I do walking in the evening recently. Yesterday, I found summer clouds and autumn clouds together. That view made me become restless.

最近は夕方にウォーキングをしているのですが、昨日の夕方は、秋の雲と夏の雲が両方でていました。この空は、なんというか、人を不穏な気持ちにさせます。(台風のせいだということをのらねこさんのところで知りました)。

But after a while the summer clouds changed their color into madder. They suddenly became a road popping up in the sky, then I felt better. The point is the mind.

でも、しばらくして低い位置にある夏の雲がアカネ色になったら、さっきまで不穏な感じだった雲が、空の上にポコポコと浮かぶ道のように見えてきて、なんかいい感じじゃない?と思えるから不思議です。要は、気の持ちようってことですね。

Why am I writing not about knitting but about the sky? Yes, you know; That’s because there is a critical mistake on the front body part. I forgot to make the first buttonhole and have to ravel it. I am discouraged.

なぜ私は編み物のことを書かずに空のことなんか書いているのでしょう? そうです、それは、編みかけた前身頃に致命的な間違いを発見したからです。1 つ目のボタンホールを作るのを忘れてしまいました。ほどかないといけません。ああ、くじける~。

2件のコメント on “Missing Buttonhole”

  1. のらねこ より:

    こんばんは。
    本当に台風の影響なのかはわからないけど
    この間の雲の流れ方と同じなの〜。
    (雲ウォッチャー?笑)

    • paopao1017 より:

      のらねこさん、おはようございます。たぶんそうですよ!
      言われてみたら、「そうよ。台風だからよ。」と妙に納得したの。
      奥の雲と手前の雲が逆の方向に流れてました。ふおーん。


コメントを残す

