Beautiful Nuts Again

Baby JapaneseBerries/まだ青いコムラサキシキブThe summer heat is still here. But autumn is around the corner, maybe. Foxtails in our small front yard turned their color from green to white. I found, yesterday, Japanese beautyberries at neighborhood. The almost berries are tiny and green, some are pale pale purple. Seasons are changing.

まだまだ暑いですが、どうやら秋はすぐそこまでやってきているみたいです。うちのしょぼい前庭にちょろちょろ生えているネコジャラシがいつの間にか白っぽくなっていますし、昨日は近所で小紫式部の実を見つけました。ほとんどが小さくて固そうな緑色でしたが、一部はうっすーい紫色になっていました。季節は変わっていきますね。

2件のコメント on “Beautiful Nuts Again”

  1. のらねこ より:

    こんにちは、暑いですね〜。
    でもずいぶん日も短くなって虫の声も聞こえるようになりました。
    もうすぐ涼しくなる「ハズ」ですから、がんばりまっしょ!
    (暑けりゃ暑いで文句を言い、寒けりゃ寒いでブーたれる身勝手な私…)

    • paopao1017 より:

      のらねこさん、そうなんですよね~。
      なんか夏が終わってしまうのが惜しい気がする今日この頃。
      とはいえやっぱり暑いのはつらい。がんばって乗り切るぞ、おー!


コメントを残す

