Am I Lost?

Crape myrtle in late summer/サルスベリ。夏の終わりI wanted to look for the easiest way to make a beret with a ribbon and lining. I am consulting my favorite baret that I bought at a shop. It is too DIFFICULT for me who was not good at sewing and spatial awareness to figure out  a made-up beret. I am trying to take the first step but feeling something wrong. I may be lost my way. I will give myself overnight.

my favorite made-up beret/お気に入りのベレー(既製品)before the first step/最初の一歩を踏み出せない。。。ベレー帽にサイズテープと裏地を付ける、一番簡単な方法が知りたーい。お気に入りの既製品のベレー帽を参考にしているのですが、お裁縫の才能も空間認識能力も欠けている私には、既製の帽子の構造を解き明かすなんて難しすぎです。とりあえずやってみようかな。うーん、でも何か間違っている気がする。迷走しているかも。。。一晩おいて、頭を冷やしてみます。

広告

2件のコメント on “Am I Lost?”

  1. Miho より:

    縫い物はあんまりだから、お助けできないわ。(編み物もあんまりでコレもお助けできないけど。爆)
    続けてベレーも編まれたの?
    皆さん、手が早いから・・・アタシ、純正ぼちぼち派。
    熱中症はその後いかがですか?
    お大事になさって~

    • paopao1017 より:

      ベレー帽は “編むところまでは” 簡単でした。
      絶対に靴下より簡単です。
      問題は仕上げですよね。。。編まなきゃよかったと後悔さえしました。

      熱中症はもう全然だいじょうぶです。
      新聞とかに「自分だけは大丈夫と思ってはいけない」と書かれていますが、
      そのパターンでした。
      Mihoさんも気をつけてくださいね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中