Brilliant Patterns?

3D glasses/にっくき3DメガネI went to “Harry Potter and The Deathly Hallows Part 2”. Looong time to see this final. I felt some release. And my loving Professor McGonagall is charming as usual. I omit my other opinions about the story. But there is one thing to want to say. Does the movie need to be 3-D? Even if it were 2-D, it would be good, I think. Why do they force us to put that weird glasses on, to get tired, and to pay extra money? I hate 3-D movies.

今日は『ハリーポッターと死の秘宝PART2』を見てきました。ああ、ここまでなんと長い道のりだったことか。ある種の解放感を味わってきました。私の好きなマクゴナガル先生はあいかわらずチャーミングでした。例によってストーリーに関する感想は省略しますが、1つだけ言いたいことが。あれって、わざわざ3Dにしなきゃいけないものなの?2Dでじゅうぶんいいと思うんだけど、なんなのかしら。どうして、あの変なメガネをかけさせられて、疲れさせられて、高い料金を払わせられるのかしらん。3D映画って好きになれないわ(怒)。

Period. Now, imagine; you were very good at stock-knitting. People say that your stock-knitting is perfect, and, don’t work lace-knitting and cable-knitting. Would you be satisfied with just stock-knitting? The answer is definitely NO. Those who make movies may have same mind. 3-D movies are very nice brilliant patterns for us, knitters. Thinking so, I calmed myself.

ぶつくさ言うのはここまで。では、ここで想像してみましょう。あなたはすごくメリヤス編みが得意です。みんなが、あなたのメリヤス編みは完璧なんだから、レース編みも縄編みもしなくていいと言います。あなたはメリヤス編みだけで満足できますか?絶対、無理ですよね。映画を作る人たちもきっと同じなんですよ。3D映画って、私たち編み物人にとってのなんかものすごい新しいパターンなんだわ。うんうん、きっとそうに違いない。そう思って、気を静めることにしましょう。

6件のコメント on “Brilliant Patterns?”

  1. のらねこ より:

    あ、やっぱりメガネ、買わされた?

  2. のらねこ より:

    買うのは150歩位譲って、まだ良いとして
    次の時に持っていくのを忘れたら悲しい…
    立ち直れないぞ…(笑)

    • paopao1017 より:

      確かに、次回ちゃんとメガネ持っていく確立は低いでしょう。
      イつもバッグの中にいれておこうかな。ちゃっちいから、壊れちゃうかなぁ。

  3. Miho より:

    昨年の夏休みぐらいに義理母が孫たち連れて3D 観に行きました。
    家族内で、あるだけ3Dのめがねかき集めて、めがね代を浮かそうとしたのに
    切符売りの人が「めがね代込みだから安くできません」って。
    それなのにめがねはもう持ってるでしょ?と渡さない感じだったので
    ちょっとひと悶着おこして帰ってきました。

    パート1と、パート2、まだ見てないんですよ。
    楽しみ~。
    Deathly Hallowまだ読んでないから読んでからにするか?映画先にするか?迷ってるんです。

    • paopao1017 より:

      くくく、切符代込みならメガネ貸してくれなきゃダメですよねー。
      Deathly Hallow 読んでから映画観たほうがいいのでは、と思いますよ?映画だけだと「???」な部分がありそう。
      あの人もあの人もあの人もきゃ~なんですもん、ココロの準備もあったほうがいいかと。


コメントを残す

