From West

wool yarns from Kyoto/きんしょうさんのお楽しみ袋ウールwool yarns from Kyoto2/きんしょうさんのお楽しみ袋ウール2A bunch of yarns came from west, Kyoto, faster than the typhoon No6. Vivid red, cool gray, deep brown, bright brown, fine black, and pale yellow. They are thin but soft. I can use them with two or four strands to make thicker weaves. I am looking forward to use them in cooler season.
A bunch of yarn samples came as well. Like most knitters would be, I am very excited by them. The merino wool No6, 8, 10 or the fine merino wool No16 to 21 is best for my future sage blouse project. As you can imagine, these merino wools are not included today’s arrival. May this situation be the entrance of the stashed-yarn labyrinth? Or, everyone except me knows that I’ve already been there.

台風6号よりも早く、西のほうから毛糸が届きました。鮮やかな赤、落ち着いたグレー、深い茶色とあっかるい茶色、いい感じの黒、白っぽい黄色というラインナップでした。糸はみんな細いけど柔らかいので、2本どりとか4本どりにすれば、厚手のものにも使えそうです。もう少し涼しくなってからですが、使ってみるのが楽しみです。
糸と一緒にたくさんの糸見本も届きました。編み物をする人はほとんどそうだと思うけど、この糸見本にはわくわくしますね。そのうち編みたいと思っているsage blouseには、メリノウールの6番、8番、10番とか、ファインメリノウールの16番から21番あたりがいいんじゃないかしら。ご想像にかたくないように、今言ったメリノウールは今日届いた糸の中には入っていません。これって、もしかして、あの有名な在庫糸ラビリンスの入り口?? それとも、すでに迷子になってるって気付いていないのは私だけ?

6件のコメント on “From West”

  1. のらねこ より:

    こんばんは〜。
    早かったね〜!
    そこそこのお色目ラインナップで良かった〜!(ほっ)
    悪魔の手先「糸見本」がやってきた(笑)

    • paopao1017 より:

      こんばんは!大丈夫でした~(笑)
      糸自体のインパクトは予想どおりだったのですが、「色見本」強烈。
      お楽しみ袋にはいってたこの糸を使うのに、この糸とこの糸を買い足せば、とか。なんのために「着分」の袋を選んだかわからないことになってます。

  2. Miho より:

    この赤かわいいな、ってのらねこさんの糸見本拡大してみてたんです。
    Paopaoさん、いいな~。
    サーモンピンクもかわいいな~。

    糸見本、爆裂誘惑中?今日本で一番磁力強いんじゃない?(吸い付けるのはニッターだけだけどお)

    • paopao1017 より:

      あの赤はね、いちばん目立ちます。
      おおって思う。
      でもね、実際に何を編むかはちょっと難しい、
      と思っていたらば、写真をとってたときは黙っていたオットが
      昨夜ぽつりと「あの赤、どうすんのさ。」と。
      どうしよう?

  3. paopao1017 より:

    それがいちばんいいかも。くくく。
    (しかし、荷物届いたときに、うちにいたから「こっそり」計画は失敗だったんですよね~。)


コメントを残す

