Vain Day

trumpet creeper/ノウゼンカズラI worked at my father’s yard yesterday. Trees are overgrowth there. So, Doing yard work there is not a nice gardening but a really hard working. I cut and cut every branches and hurt my right elbow. I may twist the elbow using a branch cutter. When holding a heavy thing or stretching/bending, it aches badly. A frying pan or clothes iron is too heavy. In this situation, I can not do housekeeping, I have no choice but to knit! I happily started knitting and found; my elbow aches even in knitting. The Seascape stole project is in the last frindge part. If I could knit it about an hour, it would be completed! It’s a tragedy. A vain day, today.

昨日は実家で庭仕事をしてきました。父の庭は草木が伸び放題なので、そこでやる庭仕事は、おしゃれなガーデニングではなく、もう本当に重労働です。私は枝という枝を切りまくり、右ひじを痛めました。枝切りばさみを使うときに、変なふうにひじをねじってしまっているんだと思います。重いものをもったり、ひじを曲げたり伸ばしたりすると、とっても痛む。フライパンもアイロンも重たい。もう、家事ができないなら、編み物するしかないじゃない?私は嬉々として編み針を手にしました。そして発見したのです、私のこの右ひじは編み物をしても痛いことを。Seascape ストールは最後のフリンジのところにさしかかっていて、あと 1 時間も編めば完成だというのに! 悲劇です。今日はとってもつまらない一日になりそうです。

3件のコメント on “Vain Day”

  1. Miho より:

    paopaoサン、大丈夫~?

    ワタシはこないだ前庭のバラを選定しまくって、いつも使わない筋肉使ったから使い痛みが・・・
    なんていうの?前腕の上部の筋肉が軽い筋肉痛に。

    どうぞ、お大事になさって下さい。

  2. のらねこ より:

    そんな時は何もせずのんびりしましょう(ニッターはそれがつらいのよね…笑)
    家事も全部家人にやってもらいましょう…
    →ブクログ、どうしたんでしょうか。
    対応してないのかな…

  3. paopao1017 より:

    Mihoさーん。
    大丈夫です~。右ひじ以外はとっても元気。
    確かに枝切りって普段まったくしない動き。
    これがまた、治りが遅いんですよね(あえて理由は言わない)。

    のらねこさーん。
    家事はね、できなくても全然苦痛じゃないのですよ。
    でも編み物ができないのはなんとも苦しいですね。
    ブクログ、ブログパーツっていうのを貼りつけてみるのですが、保存すると消えちゃうんです。なんでなんでしょう???


コメントを残す

