Electric Bicycle

raindrops of yesterday/昨日の雨つぶmy new bicycle/新しい自転車My father gave me an electric bicycle. Actually he bought it for himself. It was his first electric one. He apparently fears electric-bicycle-specific acceleration. I can understand his fear, because I also feared its speed when I ride an electric bicycle at the first time. Now I can enjoy it. I pedaled the bicycle along the usual river side a while ago. It powerfully assisted me in the headwind. Thank you, dad.

実家の父が電動自転車をくれました。父はホントはその自転車を自分のために買ったのですが、どうやら電動自転車特有の加速がこわかったみたい。私もはじめて電動自転車に乗ったときは怖いと思ったので、その気持ちはよく分かります。今はその加速感を楽しめるようになりましたけどね。さっき早速その自転車でいつもの川沿いの道を走ってきました。自転車くんは、向かい風の中、力強ーくアシストしてくれました。おとうさん、ありがとう(父の日だしね)。

8件のコメント on “Electric Bicycle”

  1. Miho より:

    道に勾配のあるときなどやっぱりラクでしょうね。
    一見平たんな道も、自転車で行き来すると緩やかなのぼり道とか下り道、発見しますよね。

    ギア(スピード調節のようなもの?)なんかもついているのでしょうか?

    • paopao1017 より:

      ついてます~。
      私は高いギア(大きなギア?)でぐいぐい進むのが好きです。
      そちらの自転車って、足ブレーキなんでしたっけ?

  2. のらねこ より:

    うん!
    父の日だし!(笑)

  3. Miho より:

    えっ、そうなの?(笑)
    なんかね、最近のはブレーキちゃんとついて売ってるみたいだけど、
    自転車止めておくときの自転車たて(っていうのかなあ?)とか電気は別料金。もちろんかぎもね。

    自転車泥棒多いから、チェーンとかUロックとかでがっちり警護してもヘンなとこに夜中放置してたら自転車分解して盗られたりもするみたい。ときどき前輪や後輪がけ橋の欄干にチェーンロックといっしょに引っかかっているのみます。(後は全部盗まれちゃってる)

    • paopao1017 より:

      足ブレーキ説は、テレビネタなのであやふや、オランダの間違いだったかも。
      それにしても、ちょっと乗ってっちゃえじゃなくて、分解してまで!
      かかる手間より高く売れるんだろーか、と間違った方向が気にかかったり。。


コメントを残す

