Swimmy

Yokohama Stadium/横浜スタジアムtwilight from the first-base stands/一塁側から見た夕焼けToday, I went to Yokohama Stadium to watch a baseball game again. Today’s opposing team is Chiba Lotte Marines. I love Marines’ cheer. People sing and clap in concert. It is just like an entertainment. When I watch the cheer, I think of “Swimmy”. In the story, many little fish are gathering together forming a big one. The cheer seemed to be rumblings of a big man. Even if you are not interested in a baseball game well, Marines’ cheer is worth seeing, I think.

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし
今日もスタジアムに野球を見に行ってきました。今日の対戦相手は千葉ロッテマリーンズ。ロッテの応援って大好き。みんなが一糸乱れぬ感じで歌って手をたたくんだけど、もうそれだけで何かのショーみたい。あの応援を見ていると(野球も見てますよ?)、『スイミー』を思い出します。あの、小さなお魚たちが集まって泳いで大きなお魚のふりをするお話ですね。ロッテの応援は一人の大男の声のように、地鳴りのごとく響いてくるんです(おおげさじゃないです、ほんとです)。あまり野球に興味がないとしても、あの応援は一見の価値があるんじゃないかしら。

広告

2件のコメント on “Swimmy”

  1. Miho より:

    お久しぶりです。
    結果はいかがでした?うちの父もテレビ観戦してたんで称ネエ。

    ところでプロ野球のチームの名前ってホント、変わっちゃいましたね。
    ロッテはパリーグだったと思ったんですが、リーグ戦も変遷しちゃったのですか?

    • paopao1017 より:

      Mihoさんこんにちは。この日は勝ちましたよ~。
      何年か前から、今の時期だけ「交流戦」といって、セリーグのチームとパリーグのチームがごちゃまぜになって試合するようになったんです。両方のチームのチアリーダーたちが合同で踊ったりして、ちょっとお祭りっぽいんですよ。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中