Spring Fling Starting

dandelion/たんぽぽmy favorite sakura spot/桜の名所!Buying products from Tohoku helps people in Tohoku. I thought of buying yarns made in Tohoku. But I can not find a single yarn maker from Tohoku. I am not good at getting information on the Internet. If you know Tohoku yarn makers, please let me know.

東北由来の製品を購入することで東北を応援するすることができる、ということから、(趣味のものだし本当に役立つかは分からないけれど、)東北産の糸を買おうと思いついたのはいいのですが、東北の糸メーカーを 1 つも見つけられません。前からうすうす感じてはいたのですが、インターネット上で欲しい情報を見つけ出すのって苦手。東北の糸メーカーをご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。

spring flingspring flingI am now working on a lace bolero. The pattern is “Spring fling” from knitty. The yarn is Itarian Creation Bamboo, which I bought last summer. I have planned this project since then. This is my first all-lace wear knitting project. Sewing lace clothes is a challenge for me. I am looking forward to finishing it.

今編んでいるのは、レースのボレロです。パターンは knitty の “Spring fling“。糸は、去年の夏に買ったイタリアンクリエーションのバンブー。あれからずっと、この糸とこのパターンで編みたいと思っていたプロジェクトです。棒針で全体がレースのウェアを編むのは初めて。レース編みのとじはぎって難しそうだけど、どうなるかな?

広告

3件のコメント on “Spring Fling Starting”

  1. Miho より:

    しばらくご無沙汰しておりました。

    昨日久々に自分のブログを更新・いろんなブログをチェック・そしてなんと!パオパオさん可愛いの編んでらっしゃるじゃありませんか!

    。。。いまダンナの靴下を編んでるところですが(姉や妹に編んでる靴下を見て欲しそうだったので、誕生日プレゼントは靴下に決定)それが終わったら取り掛かりたい!(ほら、再びセルフィッシュニッター)

    • paopao1017 より:

      Mihoさん、お久しぶりです!
      分かります~。自分のもの編むのって楽しいですよね。
      それにしても、手編みの靴下欲しそうにしてくれるご主人、うらやましいです。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中