As If Future

TOHO CINEMAS Roppongi HillsI went to see a movie “King’s speech” today. This movie is not a spectacular one but a impressive one. It made me think “not escaping from a hardship”. I omit other comments, becaus e many movie fans will say about this movie. The above is a photo of a hallway in TOHO CINEMAS Roppongi Hills. When I go there, I always feel as if I am in a future time. Curving walls and white footlights made me think so.

今日は映画「英国王のスピーチ」を観てきました。華々しい仕掛けはないですが、しみじみと味わい深い映画でした。困難から逃げないということについて考えさせられました。この映画については、映画通の方たちがたくさんコメントされるでしょうから、私のコメントは省略です。写真は六本木ヒルズのTOHOシネマズの通路です。ここにくるといつも、未来みたーいと思います。ぐにゃっと曲がった壁と足元の白いライトがそう思わせるのかしらん。

3件のコメント on “As If Future”

  1. Miho より:

    ほんと、未来みたいー。
    KING’S SPEACH は近所の映画館でも上映中なのですが、最近映画を映画館で観る機会がなかなかなくって。。ウチのだんなのせいなんですけどね、新しい映画をすぐにダウンロードしちゃうんですよ。わたしは映画のすじだけじゃなくって映画館丸ごとの雰囲気とかさすがの音響とかもたのしみたいのに。。。
    子供を学校におくったあとに、昼間一人で観にいっちゃおうかなー。

    • paopao1017 より:

      たしかに映画館の雰囲気って大事ですよね。ポップコーンのにおいとか。
      そちらで観ると・・・日本語字幕はついていないんですよね。私はさっぱりききとれず、王様の英語(<-だけじゃないけど)は難しいと早々にあきらめて、字幕を楽しんできました(^^;
      字幕にない情報をゲットできるなんてステキですねー。

  2. Miho より:

    残念ながら字幕なしです。。
    もうね、ウチのダンナは超スパルタ教育でまったくゆっくりしゃべってくれなかったからおかげで(っていうの??)なんとか映画とか観れます。でも渡英して最初のころとかあんまりわかんなかったころ上映された映画とかまた見直して「ああーそういうことだったのねー」ということが多々あり。ほほほ。(笑ってごまかす。


コメントを残す

