Green Yarn

turf is green/芝生は緑色For the “my” basic cardigan project, I looked for gray yarns. I bought a Rowan all seasons cotton yarn befor purchasing the ZARA yarn. The Rowan yarn looked like pale gray in an online yarn shop photo. I knew that the color name is turf. I didn’t know what “turf” means. But I didn’t care. I just want the pale gray yarns in the photo. And … and I received “green” yarns. Now, I looked up “turf” in a dictionary. The dictionary says “turf means lawn.” Lawn … yes it’s green. The yarn green is not vivid but smoky. If I made the color with basic color palette, I would use blue, yellow and a bit white. Anyway I want not green but gray. I sadly stashed the Rowan yarns. I should check what a color name means from now on.

結局私のものになってしまったベーシックカーディガンですが、あのカーディガンのために私はグレーの糸を探しました。そして、ZARAの糸の前に、Rowanのオールシーズンズコットンを買いました。その糸は、ネットの毛糸屋さんの写真では薄いグレーにみえました。色の名前は turf。私はturfという単語の意味を知りませんでしたが、気にしませんでした。だって私が欲しいのは、あの写真にのっていた薄グレーの糸だから。でもでも、緑色の糸を受け取ったのです。今になって調べたら、turfは「芝の生えている草地」という意味でした。芝生。たしかに緑色ですね。この糸の緑は、明るい緑ではなくて、くすんだ感じです。基本の絵具でこの緑を作るとしたら、青と黄色にちょびっと白を足すと思います。それはともかく、当時は悲しくてこっそりとそのRowanの糸をしまいこんだ私です。これからは色の名前の意味をちゃんと確認しないといけませんね。

I started a new project with the Rowan all seasons cotton yarn. The pattern is “Lady Kina” from Ravelry. A Ravelry member used this pattern with Rowan all seasons cotton yarns. I will follow her notes.

昨日から、この糸を使って新しいプロジェクトをはじめました。パターンはRaverlyで見つけた “Lady Kina“。Raveryの中にこのパターンとRowanのオールシーズンズコットンで素敵に編んでいる方がいたので、真似するつもりです。

3件のコメント on “Green Yarn”

  1. Miho より:

    ああああ、わかります。特にネットで毛糸を買うと微妙な色違いがあるんですよね、実際に日の光に当てて実物をみると。。。

     でも、その糸とっても肌触りがいいので素敵なカーディガンになると思いますよ。出来上がりを楽しみに待っています!

    • paopao1017 より:

      そうなんです、包みを開けたときのあのショックったら…!
      でもたしかに編んでいても気持ちのいい糸ですね。
      他の色も欲しくなってきました。

      ところで私もMihoさんのサイトに行ってみました。
      私のコメント残っていましたか?
      正しくポストできなかったかも(<-こういうところがおばさんだわぁ)

      • Miho より:

        お越しいただいてありがとうございます。 :D

        コメントですが、今調べてみたらたぶん封筒のマークをクリックしていただいたのですね、あれはどうもEmailのマークみたいでわたしのメールボックスにコメントが入っていました。COMMENT をクリックしていただくとブログ内にコメントが残せるみたいです。(わたしもブログ初心者で、自分のブログなのに設定でもたもたしています。ハハハ)


コメントを残す

